マイホームの頭金のための節約で喧嘩の日々

「マイホームを建てる」ことが夫婦の間で決まったら、次は頭金を貯めることに躍起になりましたね。いや、むしろ「必死になった」とも言えるでしょうか。とにかく8桁のお金をためなくてはー頭金として用意しなくてはーと、節約節約の毎日でした。

ですからその当時の記憶としては、夫婦喧嘩が多かったと思いますね。やっぱり節約節約の日々でギスギスするんですよ。我慢することも多くなってそしてだからこそ、お互いにイライラしてそして衝突も起こるわけです。

家族のためのマイホームなのですが、そのマイホームに一緒に住む相手に対して憎々しく思う日々でしたからね。「私は家族のためにこんなに我慢しているのに、あいつまた服買いよった!」なんて旦那に思っていましたから。というか思っているだけではなく、直接口に出していましたね。ですから衝突だって起こるわけです。

そして結局節約の手をゆるめることで、解消へと向かいましたね。なんだったらマイホームを諦めてもいいんじゃないかーぐらいの気持ちで進むと、案外うまくいきました。そしてまあ無事に8桁の頭金を貯められたからまあよかったなーと。

健康マニアによる無病ライフ英語上達の秘訣内職 アルバイト英語上達の秘訣JALカード工務店向け集客ノウハウお小遣いNET生命保険の選び方マッサージのリアル口コミ.com家計見直しクラブ